愛していた、それだけで救われたというのに

ゆあです。


今日は月曜日ー、一週間の始まりでしたね。
最近、一週間が終わる時間のスピードに追いつけなくなってる。ついこの間、weekendに入ったと思ったのに、もう月曜日だし。
それだけ毎日が充実してるのかなあ、なんて至極前向きに考えてます。

そういえば昨日、風邪をひいた兆候があったのです。
・鼻水が出る。
・喉が激しく痛い。
・頭がぼうっとする。
でも、私中学校2年生以来、風邪ひいてないんですよね。だから、どういった症状が風邪なのかイマイチわからなくなって。
それでも昨日は、ああ、何だか体調がすこぶる良くない、と思って友達に症状を話してみたら。それは風邪だよと。
それでも認めたくない私は、未だに薬を飲んでいない。


今日のいいこと。
*彼と彼女と帰れたこと。
*帰りにみんなで公園で遊べたこと。(もう18歳だというのに!)
*“グリコ”でじゃんけんに負け続けてなかなか前に進めなかったとき、彼がずっと隣で待っていてくれたこと。

最近の私の“いいこと”は全て彼に帰属している。


地元で発見したレトロな煙草屋さん。
この中に入って、初めて見るものが腰の曲がったおばあちゃんならきっと何かの物語がスタートする。